FC2ブログ






やっと 


5/12 木曜日。
暑くなってきたので羽毛布団をしまいました。
いやぁ、ルーズルーズ。

だんだん夏が近づいてくると、実家で飼っていた犬が軒下で暑さをしのいでいたのを思い出します。
むこうの世界でも元気でやっているかなー。





[ 2016/04/24 15:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

馬場優治選手(3年夏) 


久々に声を出してワロタ打法
40秒あたりから観るとちょうどいいス




夜叉の構えとか言われてるけど、自分には殿馬のほうがしっくりくるなぁ






[ 2015/07/25 00:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

なんだと 


電源が勝手に落ちてしまう。
もともとウィンドウズ7にある欠陥みたいですね。

Kernel-Power 41病というやつです。

メモリの電圧上げろとか、電源ごと替えろとか色んなことが言われてますが、正直抜き差し程度しかやってません。
で、結果直らない。。。

そのままクラッシュってことがあるかも知れないので、ビクビク状態です。
ドスパラPC、ハズレだ。

なめくじのようにゆっくりと編集をしたり、べつの物を書いて居ても、途中で墜ちられると怖いので、こまめに保存してます。







[ 2015/07/04 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

和風ぴーかんなっつ 


これがとても美味でした。



と、それだけの報告です。


あとは昼間エアコン入れ始めたくらいですが、夜は涼しいんですよね。

サークルをやり始めた頃のメールを読んでいたのですが、あぁこういう人に依頼してたな、こういうことがあったなぁと懐かしく思い返していました。中には様々な事情で辞めた声優さんもいますし転生した方もいますし、依頼を受けると言ったままフェードアウトした方もいましたが、良い思い出です。
思えば紅月ことねさんが最初の声優さんだったのですが、本当に良かったです。
最近は新規だと警戒して依頼を受けられない方もいるようですね。まだまだ平和な時代だったんだと思います。






[ 2015/05/03 19:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ウィンドウズが起動しないトラブル 


やってくれましたよマイクロソフト。
普段パソコンを休止状態からシャットダウンにしないので、久々にシャットダウンして帰宅後に電源を入れるもウィンドウズ起動せず。なんとセーフモードでも起動しないではないか。
うーん、この…外付けのバックアップHDDにデータを移したのは半年前だ。
ウィンドウズ7のDVDを入れると全てが初期化されてしまうのでそれは避けたい。
HDDを新しく内蔵させ替えててでも、書きかけの原稿データはサルベージしなければ。
近くのヤマダ電機にいったけれど内蔵HDDは売っていなかった。
仕方なくPS3経由のネット検索(便利だPS3)で起動しない場合の対処方法を探すと、電源を入れてF8を押すと、ウィンドウズの修復メニューに行けることを知った。
スタートアップ自動修復を試みるも起動せず…。
悩んだあげくシステムの復元を開くと、最初の復元ポイントに8/13のウィンドウズアップデートがあった。

こいつが原因だ。

スタートアップ自動修復ではまだ直らなかったので、システムの復元を使うことにした。
8/13のウィンドウズアップデートの前は8/10と8/9に復元ポイントがあった。
少ししか進んでいない原稿だけれど、前の状態に戻ってしまった。
こんちくしょー、マイクロソフトはデータクラッシャーか。
なんで正規メーカーにデータを失わされなくちゃいけないのか。
ここ数ヶ月で一番頭にきた出来事だ。


8/13のウィンドウズアップデートをして休止状態を続けてる人はそれ以前に早急に復元しておくか、こちらにわかりやすく不具合の対処記事が書かれていますので、ご参照を。
http://grapee.jp/12557

ただすでに被害にあっている自分のような場合はアンインストールしようがないので、やはり復元ポイントに戻す以外なく、本当に重大な欠陥プログラムであると思います。







[ 2014/08/20 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)