FC2ブログ






なぜだっ 


家に居るとダレて筆が進まない…。
いかん、これではいかんっ。
ということで、近くのネカフェに行ったら3店とも満席でやんの。
ぶるぅぉぉぉぉぉぉぉぉーっ(若本規夫ふう)
こんなことは初めてだ。
おそらく今日はすげー暑かったので、皆涼みに来てるんだと思う。
まったく、不景気だから外食産業は下向きだなんて嘘だね、あぁ嘘だとも。
ネカフェは外食産業ではないのか、あぁ暇つぶし産業なんだ。
3時間900円から1,000円だから、普通の人に取ったら安いんだろうな、きっと。
でも、もちだのような貧乏人にとってはまだまだ割高と感じるから、ひどくもとを取るのに真剣になる。
したがって、もちだはネカフェで漫画を読んだことがない。
ずっと原稿を書いている。
何故かダレずに没頭できる良い場所なのだ。
狭いところに半分閉じ込められてる感もいい。
もちだには6畳でも広すぎるのだ。
1畳で充分だ。
でも先ほど家に戻ってきてしまった。
しかたない…6畳もある広い部屋で原稿を書くとしよう。

[ 2008/07/13 18:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/89-db407c83