FC2ブログ






チャンピオンカレー 


http://www.championc.biz/index.htm
もちだはカレーにうるさい。
めちゃくちゃうるさくはないけれど、中くらいにはうるさい。
何故なら、鶏がらスープをベースにスパイスからカレーを作り上げることもあり、自分が作れる以上の味を出されなければピンとこないからだ。
名古屋に金沢発カレーのチャンピオンが春からオープンしていた。
名古屋と言えば安定した旨さのCoCo壱発祥の地である。
そこに殴りこみをかけて来たのだから、さぞかし自信があるのだろう。
というわけで、気になっていたので行ってみた。
選んだのはオススメのLカツカレー。
肉の脂味からいうと、いわゆるトンカツっぽい。
千切りキャベツのトッピングとともにフォークで食べる。
これをカレーのソースと一緒に一口。
んっ、これは!


レトルトの味だ…。


喫茶店にある業務用のカツカレーの水分を減らして、S&Bのカレーパウダーを足しドロっとさせた感じ。
工夫すればもう少しなんとかなるはずではないのかな。
自分で作れると感じた瞬間、悲しさだけがこみ上げるのだった…。
南無ぅ。

*11~14時、100円引きのランチタイム。
[ 2008/07/08 19:29 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/88-1b72db03