FC2ブログ






違法アップロード 


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0805/13/news100.html
http://anime-antena.seesaa.net/

pixyが…。
いろいろ2chでも話題にのぼっておりますが、止まらないと思いますね。
いかんともし難いのですが、プロテクトつけてもこういうことは起こりうるんでしょうか?
ピコピコ同人VOICE☆FACTORYとしては、社長頑張ってとしか言いようがありません。
最近P2PソフトのShareでファイルを上げた人間が3人逮捕されたみたいですが、結果利用者数は変わらずだったようです。
逆に宣伝効果で数日増えてます。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0805/13/news129.html
もちだも下流住人ですが、アニメーターも相当低賃金なんですよね。
月10万稼げないという…。
だから最近は中国にスタジオをもってそこで作画することが多いみたいです。
それで日本人のアニメーターがまた育たない悪循環。
まぁなんというか、貧乏人が貧乏人から搾取するという現実が垣間見えるようで、悲しい限りです。
クリエイターがいなくなったら、娯楽がなくなってしまうんですよ。
淘汰という言葉はこの場合違うような気がしますね。
みなさんはどのようにお考えでしょうか?


[ 2008/05/14 22:12 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/78-fcd673d5