FC2ブログ






俺のカレーを喰ってみろ 


しょこたんブログを毎日チェックしている「しょこらー」なもちだも、7/5のカレーにはいささか閉口。
入れるのはマーガリンじゃないよ、バターだよ。
しかもあんなにドボドボ入れるもんじゃないんだゼ。
しょこちよ、俺がもっと簡単でうまいカレーを喰わしてやるっ!


<用意するもの>
・レトルトカレー (甘~中辛) 1人分
・ガーリックパウダー 少々
・赤唐辛子(粉末) ほんとに少々
・バター 2~3g
・カシューナッツ 4~5粒くらい
・あら塩 ひとつまみ
・卵 1個


①カシューナッツをスリコギで粉末状になるまですりつぶす
②小鍋にレトルトカレーを入れて弱火で温める
③レトルトが溶けたら、ガーリックパウダー、赤唐辛子、バターを入れてかき混ぜながら温める
④グツグツしてきたら砕いたカシューナッツを入れてよくかき混ぜる
⑤仕上げに塩をひとつまみ入れる
⑥手早くフライパンで半熟の目玉焼きを作る
⑦皿に盛ったゴハンにカレーをかけて、さらにその上に目玉焼きを乗せて出来上がり

砕くのが面倒な人のために、なんと粉末状のカシューナッツが楽天で1kg800円で売ってます。
効果としてはコクが出てやや甘くなります。
1kgもあれば相当持ちますが、もちだは砕かれていないホール状の生カシューナッツ2kgを3月に買って、まもなく使いきるというスピード。
ホール状のものは、あらびきにしたり、そのままの形で塩をふりかけてフライパンで炒めて食べるという使い方もできるので、チャーハンや肉野菜炒めなどにも使えて大活躍します。
同様にガーリックパウダーや赤唐辛子も便利な調味料なので、ぜひこの機会にそろえておきましょう。
ガラムマサラやクミン、ターメリックの使い方は次があったらww

最後に…
ゴハンにかかったカレーに卵の黄味を溶かすと、相当幸せになれます(ホント)

以上、同人カレー部部長より(ウソ)


[ 2007/07/06 01:32 ] 未分類 | TB(1) | CM(2)

すげぇ

あのblogって毎日いく人いるんですね。
あまりにも回転が速すぎてついていけません。尊敬します。
しょこたんを見る度に、このような娘をもつ父親ってさぞかし楽しいだろうなぁと思っています。
しょこたんが知らない昔のオタネタがあると「親父さん、ちゃんと教えとかなきゃ」って思う自分がいて、歳食っちゃったんだなぁ、オレ。
[ 2007/07/06 07:11 ] [ 編集 ]

ようこそ

淫語魔さん、ようこそおいでくださいました。
あれは読むものではなく、見るためのブログですね。
本人も何を書き込んだのか憶えていないそうです。
実際のしょこたんの親父さんはもう亡くなられましたけども、明るい娘を持った親は幸せ者ですね。
実はあの母親がヘンな人過ぎて、それが伝染してしまったところがあり。。。
もっとちゃんと包丁の使い方や、飯の作り方くらい教えてあげないと
いけないんですが、ちゃんと躾るときっとああいう娘は出来上がっていないんですよね。
ほどほどに容姿端麗でよかったと思う今日この頃です。
[ 2007/07/06 18:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/6-6e727389


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/07/30 19:51] URL