FC2ブログ






18禁同人に思う 


昔よく巡回していたサイトめぐりをすると、まだ生きているサイトがあって、妙に嬉しくそして懐かしく思うことがある。
それは同人関係ではないけれど、みんな悩んで成長してるんだなと感じられる瞬間、直接の面識はなくとも一人じゃないと思えてくるから不思議だ。
たった1年前に出演してもらったネット声優さんが今は二人も活動を止めてしまって、とても残念に思うけれど…。
彼女達は今もどこかで、もっともっと頑張って生きているんだなと思うと、もちだもその気になってくる。
全力でやらなきゃだめなんだ。
残った作品が彼女達にとって不満足なものだったら申し訳ないし、彼女達の実力がその程度のものだと思われてしまうから、リテイクを何回も出す。
性癖は一通りではないから、中々100%の人を満足させることは出来ないけれど、アマチュアだから聴いてくれるリスナーが許してくれると言う事は絶対に無い。
100%本気になってやっと半分伝わるか伝わらないか程度だから、1本の作品を本気でやる。
音質や効果、シナリオのクオリティなどはプロには及ばないかも知れない。
ただし叩きつけるパッションや、こだわりでは負けていないと思う。
18禁などくだらないと言う人もいるけれど、そのくだらないことを本気でやり続けたら面白くなるものなんですよね。
そして何より、出演声優が思いもよらない答え(演技)を返してくれた時が一番幸せだ。
それはきっとリスナーにも届く個性に聴こえるはずだから。

[ 2008/01/20 15:07 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/57-3abfc800