FC2ブログ






痛い話 


ついにCRTモニターが壊れた…。
兆候はあって、画面が揺れだしたので何度か消磁したけれど突然何も映らなくなり…まさかの死亡遊戯。
昔はモニター基盤外して修理に出してたけど、面倒なのでやらず、近くのYAMADA電器で液晶TFTモニターを買って繋げたら、画面が荒すぎてショック死。
やっぱりブラウン管モニターのほうが絵が綺麗だ。
国内では軒並みブラウン管の需要が下がって来ているけれど、どうしてみんな液晶なんかで我慢できるんだろうか?
ちなみに壊れたモニター、50円で引き取ってくれるって言うから出してしまった…うがー。
今日買ったヤツを即行ヤフオクで叩き売ったら、新しいブラウン管が買えるかもしれない。3万2,800円もだしてグレードダウンは痛すぎる。。。(´・ω・`)ショボーン

[ 2008/01/10 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ビーダマ君♪

でかくてもやっぱCRTっすな!!
オークション等で安価に換えますが、送料がw
[ 2008/01/11 23:02 ] [ 編集 ]

CRT

ビーダマ君♪様、いらっしゃいませ。
なんと言うかそうなんですね、うまく説明出来ない
のですが、目がチカチカするのです。
液晶にはCRTにあった、そこはかとない優しさと包容力
が足りない気がするのです。
という…文系的な発言をして見ました。
ナナオのFlexScanが欲しいです。
でもまだまだ高価ですね。

[ 2008/01/12 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/54-99f126a2