FC2ブログ






ウィンドウズが起動しないトラブル 


やってくれましたよマイクロソフト。
普段パソコンを休止状態からシャットダウンにしないので、久々にシャットダウンして帰宅後に電源を入れるもウィンドウズ起動せず。なんとセーフモードでも起動しないではないか。
うーん、この…外付けのバックアップHDDにデータを移したのは半年前だ。
ウィンドウズ7のDVDを入れると全てが初期化されてしまうのでそれは避けたい。
HDDを新しく内蔵させ替えててでも、書きかけの原稿データはサルベージしなければ。
近くのヤマダ電機にいったけれど内蔵HDDは売っていなかった。
仕方なくPS3経由のネット検索(便利だPS3)で起動しない場合の対処方法を探すと、電源を入れてF8を押すと、ウィンドウズの修復メニューに行けることを知った。
スタートアップ自動修復を試みるも起動せず…。
悩んだあげくシステムの復元を開くと、最初の復元ポイントに8/13のウィンドウズアップデートがあった。

こいつが原因だ。

スタートアップ自動修復ではまだ直らなかったので、システムの復元を使うことにした。
8/13のウィンドウズアップデートの前は8/10と8/9に復元ポイントがあった。
少ししか進んでいない原稿だけれど、前の状態に戻ってしまった。
こんちくしょー、マイクロソフトはデータクラッシャーか。
なんで正規メーカーにデータを失わされなくちゃいけないのか。
ここ数ヶ月で一番頭にきた出来事だ。


8/13のウィンドウズアップデートをして休止状態を続けてる人はそれ以前に早急に復元しておくか、こちらにわかりやすく不具合の対処記事が書かれていますので、ご参照を。
http://grapee.jp/12557

ただすでに被害にあっている自分のような場合はアンインストールしようがないので、やはり復元ポイントに戻す以外なく、本当に重大な欠陥プログラムであると思います。







[ 2014/08/20 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お願いします!

もちださんの作品が大好きなんです!!
どうにか新作を出してください~(>_<)

執筆頑張ってください。いつまででも待っています。
[ 2014/08/21 01:20 ] [ 編集 ]

Re: お願いします!

いつも応援くださり誠にありがとうございます。
こんな三文同人ライターのもちだにも、ナナッシーさんのような熱烈なファンが
いてくださったとは。感謝感謝です。
新作はやります!
すっかりやります詐欺みたいになっていますが、本当にやろうという気はあるんです。
今のところ書き上げ途中の原稿をざっとみても、骨組みはほぼ出来上がっていて、
おそらく90分前後の作品になりそうな感じです。
ただ部品を全部組み終わっていないのと、場合によっては組み付けた部品を取り外して
新しく作り直すようなことがあるかもしれません。
まとめや仕上げにも少しかかりそうです。
ぜったいに面白い作品に仕上げたいので手抜きはしません。
全力を尽くして頑張ります。

以上、もちだ弁慶もしくはハードル上げすぎ太郎でした。


[ 2014/08/22 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/256-21877a35