FC2ブログ






エネループ 


ちょっとまえにロゴ変更が話題になりましたね。
もちだも最近ノーマルな単三を8本とライトを2本、ノーマル単四を4本買いました。
買いすぎかw
なんでもカッコ悪いパナソニックロゴに代わるらしいので、お店の旧製品売り抜け商法に騙されつつ、ずいぶん貢献しちゃってます。

コレ↓
eneloop比較

でも今使ってる機器はリモコンとワイヤレスマウスと目覚まし時計くらいで、もともとパワーがいらなかったり頻繁に使わなかったりで中々減りません。
あとはたまに効果音録音するのにPCMレコーダーとコンデンサマイクくらい。
そんなこんなで無理やり単三使うために単一アダプターを買おうとしている自分に気づいたりして、自重に身もだえる日々。
うーん、見慣れればいいんだろうけど。
エネループなんてすごくいいネーミングなのに、同じ充電池のエボルタの影が薄くなるのを恐れて、旧三洋の考えだしたエネループを小さく企業ロゴを大きく前面に押し出してくるとは、パナソニックのエコならぬエゴを感じるなぁ。






[ 2013/04/03 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/246-037af70b