FC2ブログ






ボクちゃんが癒されどぴゅっとイク、おとな保育園 


やっと完成しました。
2月下旬(20日、21日)から順にDL公開される予定です。
出演は実力派声優、伊東もえさん。
構成は全3章、63分です。



出演された伊東もえさんの力量によるところ大なのですが、かなりデキのいい作品になったと思います。

1、2章の語りかけは保母さんの優しく柔らかな感じが出ていて最高です。
前回もそうでしたが、伊東もえさんの声質を生かした優しいお姉さん像は「ハマる」ジャンルであると思います。
そして今回の聴きどころである第3章の「ささやきあえぎ」について説明しておかなければなりません。

リスナーであるボクちゃんと保母さんとのからみで、近くに昼寝をしている園児(全員おとな)がたくさんいるという設定で、1章まるごと”ささやき喋り”と”ささやきあえぎ”をしています。

実は声帯を震わさない無声音の喋りは割と簡単な部類ですが、無声音のあえぎは加減がとても難しいのです。
それというのもあえぎの演技は声を押し出す興奮を伴った表現になりやすく、勢いのコントロールをし損なえば、すぐに声帯が震えだしてしまうからです。ここは当初から重要なディテールと考えていたので指摘を細かく、何度も録り直してもらうことになりました。
結果100%満足の出来る仕上がりになったと思います。

伊東もえさんの技術と力量がこの作品に凝縮されています。
ぜひ聴いてください。






[ 2013/02/16 00:50 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/244-6630f882