FC2ブログ






残暑見舞い 


DELLのパソコンが3年もたずにぶっ壊れましたので新調しました。
旧HDDのサルベージには、裸族のお立ち台というSATA-USB変換ツールを使い、必要なデータだけを回収して終了。
何の下調べもなく購入した新パソのOSはWin7プロフェッショナル、64ビットでした。しかし古いソフトが結構な確率で不安定になります。
仕方なくXPモードにインストールしたところ、これまた重すぎ。
なんていうかもうXPだけ100年売ってればいいんですよ、マイクロソフトは。
慣れ親しんだオフィス97と決別するため体験版で試用しているWord2010も、インターフェイスがひどすぎて使う気になれず。
まだバッタもんのキングソフトWriterのほうが使いやすいです。
ただルビを振ろうとするとデフォルトで中国語になっているのが…。
けっきょく一太郎2012がなかなかいい感触だったので、これとオープンオフィスをサブにしようかと検討中。
あのデフォルトの罫線も消せたらもっといいのだけど。
音声編集用のソフトは買い換えになるかも知れない。フォトショップも新しくしないと。インターネットセキュリティは試用版が切れたらすぐに入れないと困るし…。
気がつけば編集用にいいと思って使っていたUSBヘッドホンが、ウィンドウズ7のブート前に認識できずに起動がすごく遅い。
お金がないと苦労しちゃうんだな。
あぁ仕方ナシ、けれどやるせナス。






[ 2012/08/29 20:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/235-ab0475ee