FC2ブログ






そんなの関係ねぇ、にみるお笑いバブルの黄昏 


最近は、「ラララライ」の藤崎マーケットと、「気になっちゃう感じ?」のぽっちゃり女芸人、柳原可奈子がお気に入り。
そこに「そんなの関係ねぇ」の小島よしおが加わったのだけれど、全員が短命に終わってしまうだろう。
1年ほど前まではまだブレイク中だったレイザーラモンHGが、今では微塵も見かけることはなく、みんなの前で「フォー!」などとやろうもんなら「古っ」とののしられ、さらに一人だけ寒い感じになる。
インパクト重視。ニッチな笑い重視によって、芸人の消費サイクルがどんどん短くなってきている。
結局、バラエティでMCの出来ない芸人は生き残ることができない。
役回りは当然、事務所のベテラン連中に回ってくるのだから、30そこそこまでの若手芸人達はついに単発当ての短い春を謳歌しただけで、その舞台を降りることになる。
芸能界で生き残ることは難しい。
それゆえに「そんなの関係ねぇ」と頭の弱い中学生が説明に困ったときに吐き捨てるのと同じ、あのフレーズが実に悲しく聴こえるのだ。
今年の大晦日のテレビのお笑いライブに、上の3人は出られるだろうけれど、来年以降はどうなるのかまだ分からない。
世間の人が、「ギター侍」の波田陽区って聞いたら、そんなのもいたっけなぁって言うレベルなのだから。

[ 2007/08/15 09:51 ] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/18-98263516


-

管理人の承認後に表示されます
[2007/08/16 14:39] URL