FC2ブログ






PCフリーズ…。 


原因が分からなくて数日間すったもんだしてました。
いつ何どき止まるか分からないので編集もできず、作業手付かず。
とりあえずウィルスの仕業でないところまで突き止めて、外付けHDDに必要なファイルだけを移動する。
デフラグする→未解決。
リチウム電池が切れていることに気づく→交換→未解決。
CPUがイカレ始めたのか、ハードディスクがイカレてしまったか(ガリガリ音がする)。。。古いからその両方ともにガタが来たのかも…。

しかし






最終的にUSBマウスが原因であることに辿り着きます。


USB端子を抜き差ししてもフリーズするので、しょうがないからヤマダ電機まで走って、LogiCoolの光学式マウスを買って付ける→今のところ正常。
アクセススピードも速くなったような気がします。
これってプラシーボ??

マウスを新調しただけでコロっと直るもんなのかなぁ?
ハードディスクも静かだし、すっごい快適。
これで直るといってくれよ、バーニィ。

けどAmazonに発注したバックアップソフトが出荷準備に入ったため、キャンセルできない。orz



[ 2009/11/03 22:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/151-a56035b0