FC2ブログ






ホウガガオモシロイ 


皆様ご機嫌いかがでしょうか?
最近レンタルで邦画ばかり観ているもちだです。
「チームバチスタの栄光」
http://www.team-b.jp/main.html
これは久々面白かった映画です。
いやほんと、犯人はヤスです。
しかしオペ風景で最初から心臓が出てくるのは心臓に悪いのでやめて欲しい。
もちだはそういうのに極端に弱くて、NHKが正規に放送した手術動画を観て気絶した経験があるんダス。
出演者では阿部寛のヒョーヒョーとした演技が見ものです。


次点は「ICHI」
http://wwws.warnerbros.co.jp/ichi/
この綾瀬はるか、めちゃくちゃ殺陣(たて)を練習したと思います。
内容はチャンバラアクションです。
で、この手の映画の観賞スタンスとして初めはものすごーく期待せずに観てください、そのうち引き込まれますので。
結構面白いです。


他にも「アキレスと亀」とか「自虐の詩」「死神の精度」などなど色々と観まして、どれも主張や見どころがあり良かったです。
“普通の生活” や“生きること”を感じ考えさせてくれる佳作でした。
この味をしめまして、週末はまた何か邦画を借りようかと思っています。
洋物ハリウッド映画とかはしばらく観る気にならないかも知れませんね。
それくらい最近の邦画も素晴らしいんだぞってことを知り、改めて己の無知蒙昧っぷりを認識中。
週末には家でゴロゴロ邦画観賞でもいかがですか?






同人もね
[ 2009/04/09 19:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/121-68656ee1