FC2ブログ






いやほん 


そろそろテレビにも飽きてきたので、ことねさん大好きさんの投稿を受け、イヤホンで音声を聴いてみようということに。
恥ずかしながら普段携帯プレイヤーを持ち歩かないもちだにとっては、ここ最近のイヤホンの情報がまるで無く、一体何を規準に選んでよいのやら皆目見当がつきません。
そんな時にはきっと矢沢のSONYにしておけば間違いないはずです。
さっそく3,980円もの巨額を投じて(笑)SONYのMDR-EX300SLを購入しました。
これくらいが平均的なモノなのでしょうか??
ちなみに、ことねさん大好きさんが使われているものはMDR-EX90SLですからもっと上位の機種です。
その下位機種にあたるEX300SLの試聴結果ですが、想像以上に良いものでした。
定位・音像のバランスともに優秀、収録時マイクに入ってしまうサ行の刺激感も比較的強調することもなく。
積極的に荒を押し出すタイプのイヤホンではない印象です。
耳の中へピタッとフィットするカナル型、これも初めての体験で、みこすり半で耳穴から潮の吹き出る思いをしました(ウソ)
昔の耳の入り口で申し訳無さそうに引っ掛かっている、あのカスカスのやつよりも随分と改良されましたね。
ここまで進歩すると、イヤホンに夢中になる人の気持ちもよぉく分かります。
しばらくこれで色々聴いてみることになりそうです。


[ 2009/01/03 19:36 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://voicefactory.blog78.fc2.com/tb.php/110-b78f93d5