FC2ブログ






買ったった 


これを買いました。

東プレ NG0100 REALFORCE91U



画像クリックで飛びます



キーボードで1万5千円だとっ!!
久しぶりに高価な買い物です。
今まで3年ほどDELLの付属品をふにゃふにゃになるまで使っていたのですが、なんとなくNを押し込んだときの利きが悪くなっていたため、奮発して購入しました。

まず打鍵してみて感じる確かな手応えに満足しています。
もしミスタイプが多くなったと感じたときは、キーボードを疑いましょう。
この製品の売りである「変荷重」は、キーポジションによって押し込む強さを変えて設定してあるというもの。
もちだはブラインドタッッチなどできないため、ありがたみは分かりません。(ほぼ右手主体と左手はA・S・D周辺に添えるだけ)

普段モニターの前でカタカタしない人は、安い物を買って使い回したほうが経済的かも知れません。
これは誕生日も近いし普段もちだを褒めてくれる人も居ないしで、ちょっとした自分への贈り物のつもり(ツライ…)

この記事を読んで気になる人がいたら東プレの入門機であるため、値段も一番安い上のモデル、REALFORCE 91Uをお薦めします。
幅は36.6cmです。
テンキー付きのほうが良く、マウスを置く幅にも余裕がある場合は、REALFORCE 108UH(統一キー荷重45g)と、REALFORCE 108US(統一キー荷重30g)があります。
幅はともに45.6cmです。








[ 2016/11/28 20:47 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)