FC2ブログ






そろそろ 


暖かくなってきましたね。
音声の収録が完全に終わり、サークル第24弾となる催眠作品の編集を再開中です。
(目標ですが)3月中のDL公開を目指して、只今セコセコと無音調整をしたり、効果音などをつなぎ合わせています。
声優さんはVOICE☆FACTORYでは初の方で、音声を聞いてみると実に新鮮な感じがありました。当てられた声はとうぜん催眠術師ですが、正統派ヒロインのようでもあり、とても可愛らしいです。
作品の長さは実用に適した60分前後となり、密度は濃いままにサックリと楽しめるよう配慮されています。
肝心な内容は、ヒプノナビゲーター・摩耶(まや)と名乗る20歳前後の女性から、これから行う催眠に関して簡単な説明を聞いたあと、すぐに被験者として施術を受ける流れで進行して行きます。
テーマは一体感と愛。モデルはギリシャ神話からプラトンの「饗宴」に登場するアンドロギュノスを採用しました。ただし前回のようにサキュバス的な何かが出てくると言う意味ではありません。全編を通しずっと「私からあなたへ」の一対一の関係で構成されています。
ふわっとした感覚、溶け合う感覚、ぐにゅりと歪んだトランス感覚を重視する方にはぜひ聞いて頂きたい作品です。

では、完成が近づきましたらまた詳しくお伝えします。





[ 2011/02/26 16:14 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

しゃべり場スタンドアローン 


自分の声を録音して自分に聞かせる毎日。
いやぁ気持ち悪い。
客観的に見れば非常に気持ち悪い振る舞いですが、とても勉強になります。
まずテーマを決めてそれについて誰かに語る真似事をします。趣味のことでも仕事のことでも何でもいいです。自分の発した言葉はそれを聞く相手に興味を持ってもらうために充分か、あるいは説得、魅了するためには何が欠けているのかが直接分かります。
自分のダメな部分を発見していく作業はとても悲しいのですが(笑)・・・これでひとしきり落ち込んだ後は修正点を練ってもう一度録音します。
コミュニケーション力の強化といったら大げさかもしれませんが、一人で生きているわけではないのでどこかで役立つ可能性もあります。
自分の場合は声優さんに対して「こういう演技をしてください」と説明するのに苦労するので始めました。
皆さんもお暇があればやってみてください。自己催眠にも使えます。




[ 2011/02/09 19:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)