FC2ブログ






18禁同人に思う 


昔よく巡回していたサイトめぐりをすると、まだ生きているサイトがあって、妙に嬉しくそして懐かしく思うことがある。
それは同人関係ではないけれど、みんな悩んで成長してるんだなと感じられる瞬間、直接の面識はなくとも一人じゃないと思えてくるから不思議だ。
たった1年前に出演してもらったネット声優さんが今は二人も活動を止めてしまって、とても残念に思うけれど…。
彼女達は今もどこかで、もっともっと頑張って生きているんだなと思うと、もちだもその気になってくる。
全力でやらなきゃだめなんだ。
残った作品が彼女達にとって不満足なものだったら申し訳ないし、彼女達の実力がその程度のものだと思われてしまうから、リテイクを何回も出す。
性癖は一通りではないから、中々100%の人を満足させることは出来ないけれど、アマチュアだから聴いてくれるリスナーが許してくれると言う事は絶対に無い。
100%本気になってやっと半分伝わるか伝わらないか程度だから、1本の作品を本気でやる。
音質や効果、シナリオのクオリティなどはプロには及ばないかも知れない。
ただし叩きつけるパッションや、こだわりでは負けていないと思う。
18禁などくだらないと言う人もいるけれど、そのくだらないことを本気でやり続けたら面白くなるものなんですよね。
そして何より、出演声優が思いもよらない答え(演技)を返してくれた時が一番幸せだ。
それはきっとリスナーにも届く個性に聴こえるはずだから。

[ 2008/01/20 15:07 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)

天然淫語マニア 


性癖に淫語癖がある人っていうのは、どの程度いるんでしょう?
例えばセックスの最中に、どこが気持ちいいのか言わせたり、どうして欲しいのか言わせたりする『強制淫語』の枠に入る淫語は、相手の恥ずかしがる反応を見るためのネチネチ・プレイには欠かせないから、アブノーマルながら割りあいポピュラーな気がしますね。

で、それとは別に『天然淫語』というか、会話の中で突然出てくる淫語にこだわる人もいます。こっちはかなり少なめ(?)
(↑天然淫語はもちだの造語かと思ったら、使ってる人がいてワロタ)
これは、例えばタレントやアイドルがバラエティ番組のトークで、一回だけ「ちんちん」と言ったとか、ドラマの台詞で「男でしょ?きんたま付いてるの?」と言い放ったことをかなり衝撃的に覚えているとか。
おそらく普通なら、そのままスルーされてしまう程度の淫語にも、しつこく執着してしまう人がいる。

それが天然淫語マニアなんです。

だから昔撮ったビデオを擦り切れるまで観て、そして聴くと。
会話の流れをおさえつつ、場合によってはそこだけ連続編集して、『淫語連呼』にもっていく重度なマニアに発展する可能性も高しですよ(笑)

もちだの天然淫語好きが発覚したのは20代の頃。
仲良くしてもらっている子がいて、淫語に対してはかなりオープンだったんですね。
ある日、動物園にデートしたときに大きな亀を見ていきなり、「ちんちんみたい」と言ったことを今でも覚えてます(爆)
お約束どおり、「人に聞かれたらどうすんだよ」と突っ込みましたけど、本当はもっと言って欲しかったです。
さすがに、「もっとオレに淫語を浴びせろとか」、「淫語ぶっかけろ」とか言ったら変態じゃないっすか(核爆)
そういう、「恥ずかしいと思うツボ」がずれてる子は好きですね。
まぁ、そうはいないんですけど…。
その子も、4年前に結婚しました。
もうお母さんです。

[ 2008/01/18 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痛い話2 


今日YAMADA電器に行ったら、下のblogと同じ液晶モニターが25,800円で売られていた…。
32,800円で買ったものが…多分この3連休にあわせて特価にしたと思われる。
ちくしょぉぉぉー。
あと壊れる日が2日遅かったら、7,000円も損せずに済んだのに。
うがぁぁぁぁああぁぁあーっ。
CRTに比べて画質が劣化した上に、このWパンチはなんだよ山田。
7,000円ありゃ、一週間生きてられるつーの。
いや、まて。
前向きに生きると宣言した今年1年の誓いが、まるでウソのように後ろ向きじゃないか。
よーし、こーなったら、他に何かで福を取り戻せばいいのだ。
現状唯一の楽しみは、サークルKのムーミンキャンペーンで陶器のボウルをもらうことだけだ!
あと3点、あと3点なんだよぅ。
ちっちゃ…。

[ 2008/01/15 21:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

痛い話 


ついにCRTモニターが壊れた…。
兆候はあって、画面が揺れだしたので何度か消磁したけれど突然何も映らなくなり…まさかの死亡遊戯。
昔はモニター基盤外して修理に出してたけど、面倒なのでやらず、近くのYAMADA電器で液晶TFTモニターを買って繋げたら、画面が荒すぎてショック死。
やっぱりブラウン管モニターのほうが絵が綺麗だ。
国内では軒並みブラウン管の需要が下がって来ているけれど、どうしてみんな液晶なんかで我慢できるんだろうか?
ちなみに壊れたモニター、50円で引き取ってくれるって言うから出してしまった…うがー。
今日買ったヤツを即行ヤフオクで叩き売ったら、新しいブラウン管が買えるかもしれない。3万2,800円もだしてグレードダウンは痛すぎる。。。(´・ω・`)ショボーン

[ 2008/01/10 21:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

生きてw 


みなさーん、生きてますかーっ?
いやぁ、今年もノッケから貧乏なもちだです。
一袋58円のもやしを毎日喰ってます。
炒めて塩コショウ、ちょびっと醤油とゴマ油。
皿に盛ったあと温泉玉子を乗っけたら、もうウマウマですよ。
うはー。
ゴハン2杯とこの一品だけだと、きっと150円かかってないゾ。
もやしのほかにニラがあるとね、もっとうまいんですけど。
まぁいいです。
いただきます。

(お食事終了)

生きるってことは、取りも直さず食べてセックスするってことですよ。
単純なんです。
悩んじゃいけません、くよくよしてはダメです。(宗教??)
借金がなくて、これさえあれば充分です。
最近、セックスできてないもちだは、右手でシコシコと延命措置を施しています。
しかし回りを見渡しても結婚してない仲間も多いんすな。
『何故働き盛りの30男は結婚しないのか?』
あるバツイチ女流作家に質問したところ、代償となる産業があちこちに存在するから、嫁は必要ないという回答を賜りました。
そうだね…。
だとしたら同人とは言え、エロ作家とか(自分)は小子化にご協力ってことになるのだろうか?
ほんとーに困った、困った。(反省なんか)
まぁあれですよ、みんな格差社会とか言ってるけれども、本当はそんなに困るほどの貧乏じゃない。
おにぎりくらいは喰えるでしょ。
ネットカフェ難民とか言ってるけど、あれはアパート借りてないだけ。
だからね、結婚できないとか言ってないですればいい。
もうね「~のせいで」とかいうのは今年はやめようと思います。
前むきわっしょいですよ。
わっしょい、わっしょい。
原稿1本あがりましたー。

[ 2008/01/06 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます 


老いも若きも、

HAPPY NEW YEAR!!

あけおめのことよろでございますよ。
新年も、ドドーンと同人ハッスル宣言。
もちだ弁慶、今年もやります。やりまくりあがります。
新しい作品づくりも着々と進行中で、ほんとーにやる気満々です。
またまた一年間、VOICE☆FACTORYをよろしくお願いします。

賀正





[ 2008/01/01 00:39 ] 同人日記 | TB(0) | CM(0)